その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
アルツハイマーにならないように
2012年09月26日 (水) | 編集 |
シワの番組からもう1週間経ったんですね~

今日の「ためしてガッテン!」を観た人も多いでしょう。

ほとんどの人がアルツハイマーになりたくないでしょうから・・・

アルツハイマーの原因はアミロイドβと言う老廃物で、これが溜まって脳細胞を破壊してなるそうです。

アミロイドβをインスリン分解酵素が分解するとアルツハイマーにならないとか・・・

糖尿病の人はアルツハイマーになる確率が高いそうです。

血糖が多くなる食事を摂ると、インスリンが増え、インスリン分解酵素がそっちの分解に忙しくて 脳のアミロイドβを分解するのに手が回らない

ダブル炭水化物は要注意!!

肥満・運動不足・筋肉不足の人もなりやすいそうです。

今日で「ソドンヨ」も終わったので(涙涙のラストでした)明日からしようと思います。とうとう体脂肪が元に戻りました・・・運動不足+筋肉不足です

大分で認知症予防活動をしているグループの紹介がありましたが、軽度の認知障害なら元に戻るそうです。

これは嬉しいですね。シワのように、原因がわかっても元には戻らないと言われるとガッカリします。

大分を真似て、全国の自治体で取り組んで欲しいです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック