その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
目を動かしてます
2012年09月30日 (日) | 編集 |
中川和弘さんの本を買ってから、目玉を上下左右に動かし寄り目をしています。

コンタクトだったらとんでもない事です。目だけうごかしてずれた事は数知れず

コンタクトだったから緑内障に気付かなかったのかもしれません。(視野がかけているのに)

緑内障と言われ、左目だけでテレビとか見ると真ん中付近が抜けています。(雲がかかったように)

顔を下に動かすと見えてきます。

「中心より下がかけていると言われたけどやっぱりね~」と思っていました。

周辺視野を広げる目のエクササイズの一つ、人差し指で四角や丸を書いて目で追って行くと どの部分が見えないのかよくわかります。

指先が見えなくなるんですよ

老眼が治るくらいですから、毎日続けていると視野も回復してくれるのでは??・・と期待しつつ

書いてある半分くらいをしています。

今のところの効果は、目の奥の痛みがなくなったという事でしょうか


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック