その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
えのきを干すなら間隔開けて・・・
2012年10月05日 (金) | 編集 |
昨日スーパーでえのきを10袋買いました。

大きさの違うザル3つに干して仕事に行き、帰ってみたら

まだ水分随分残っていました。

カンカン照りではなかったけど、6時間干してです

小さなザルの分を空煎りしましたが、全部するとガス代がもったいないです。

やっぱ間隔をあけて広げて干さないといけないんでしょうね。

面倒だから1度にと思ったけど、少しづつ数日かけて干した方がいいみたいです。

又明日干そうと思います。

大きなザルはチロと比べると大きさがわかるでしょう。

チロとえのき

えのき茶は1日かけて500CC飲んでいます。味噌汁やスープにも入れて

ちなみに、干しえのきはスルメの味がします。

つまみを干しえのきにしたら健康で経済的ですよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック