その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ソドンヨが終わっても・・・
2012年10月11日 (木) | 編集 |
今日しました。

ソドンヨが終わって、元の生活に戻り?しようと思っていたら

ソドンヨを初めて観た友達が「ソドンヨも良かったけど、次に始まったのも面白いよ」と言いました。

予告編はしていたような気もしますが、CMの間に台所に立ったりしていたので見ていません。

「内容も面白いけどイケメンが2人出る」と聞いて、ネットで見ると

今まで時代劇と言うと割と歳がいった人が主役でしたが、「ペクドンス」は若くカッコイイ2人が主役です。

これだけでも興味が出ますが、 内容も面白そうです。

「ペクドンス」は、実在する「イサン」の護衛武官だったそうです。

なので、知っている人物が出てきたりして楽しいです。

ソドンヨは後半が2話づつでしたが、「ペクドンス」は最初から2話連続です。

6話見逃しました ネットでは内容を観たけど、再放送があったら絶対観たいです。

放送は月~水です。なので、は週の後半だけ

放送は今月いっぱいなので、ハードだけどその日のうちに観て行こうと思います。

韓国ドラマは1度観だすと続きを観たくなります。

基本、観るのは時代劇です。

日本の歴史もわからないのに、朝鮮の歴史の方は詳しくなった・・・かも


コメント
この記事へのコメント
「ソドンヨ」で検索して、ブログにたどりつきました、こんにちは〜!
わたしも、実はソドンヨぜ〜んぶみたあと、ペクドンスもぜ〜んぶみたんですよー!どっちとも、すっごいおもしろくて、何回も泣きました…(;_;)いまもペクドンス最終回みたばっかで、思い出せば泣きそうです……
他にもチャングムの誓いとか、トンイとかもおもしろいですよねー!

今日からは、「太陽人イ、ジェマ」というドラマを録画したので、みようと思います
2013/07/18(木) 17:56:40 | URL | あおりんご #-[ 編集]
あおりんご様! コメント有難うございます。

どうやら、あおりんご様も韓ドラの中でも歴史物がお好きなようですね。

今「大王世宗」を見ていますが、もうすぐ終わるので「次何見よう」と思っていたところです。

「太陽人イ、ジェマ」今日から始まったんですね。面白そうですが、「大王世宗」と同じ時間です(>_<)

仕方ないので、最初の方はあらすじだけ見ときます。

最近の「大王世宗」も重要な人物が毎日誰か亡くなった時は涙涙でしたe-259

あおりんごさんとは、韓ドラについてもっとお話ししたいので、又コメントして下さいませ<(_ _)>
2013/07/18(木) 21:34:19 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック