その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
健康フェスティバル
2012年10月21日 (日) | 編集 |
再春荘病院の「健康フェスティバル」に行きました。10回目ですが、行くのは2回目

10時から「いびき・睡眠時無呼吸症候群」についての話がありました。

これは自覚するのが難しいので、家族のいない人では発見が難しいですね。

半からは歌のコンサート 日本の歌を歌われましたが、音楽家?としては、伴奏と合ってなかったり、音程がずれているのが気になりました。

そして、11時から「脱肥満!いざ・食道楽」というお話

これは大いに興味がありました。お話の中で お菓子や食べ物にどれだけ油と砂糖が入っているかと言われた中で

ピザが油大さじ3 砂糖が5と聞いてびっくりしました。

講演の後が、いろんな測定です。これが目的で行ったのですが・・・

血圧・血糖値・骨密度などの測定が無料です。

骨密度は普通に病院で計ってもらうと数千円します。

結果は全部正常でした。

体重がもっと引いてあると思ったら、多分500gしか引いてなかったのでしょう。(服を着て)

大人数を短時間、流れ作業でされるので、本当の数値とは違うかもしれませんが、大まかにはわかります。

干しえのきの効果もまだですが、明日から頑張ろうと思います。

今日からでないのは? 

明日書きます・・・たぶん


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック