その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
阿蘇健康火山温泉
2012年10月31日 (水) | 編集 |
ファームランドの「阿蘇健康火山温泉」に入りました

施設の正面を撮っていましたが、アップする前に削除したようです

他にドーム還元浴など違う温泉施設もいくつかあります。

以前、火山温泉には入った事がありますが 他の施設は後で出来たのでは?

屋内に数種類、外は1000坪の敷地に数え切れないくらいの温泉があります。

全部を入るのはとても無理で、それでも色々入ってみようと挑戦したので、かえってのんびり出来ませんでした

屋内には菊正宗の酒風呂がありました。お酒の香りがしてしっとりしました。私はこれが一番良かったかな?

外にはワイン風呂もありましたが、色のわりに香りはせず しっとり感も酒風呂の方がしました。

色付きでは他にラ・フランスの温泉もありました。こちらはちょっと香りがしたかな?

とにかくたくさんあるので、一回りしたらお気に入りの温泉でゆったりしたらいいと思います。

源泉は、マグネシウム・ナトリウム・カルシウムが含まれ硫酸塩温泉

効能は動脈硬化や皮膚のトラブルにあるようです。

たっぷり遊んだ後は、温泉に入ってゆっくりしたら気持ちいいですよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック