その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
田原坂ウォークラリー2012
2012年11月04日 (日) | 編集 |
田原坂ウォークラリーに参加しました 21回目らしいですが、参加したのは2度目

1度参加してコースがいいので、自分達で何度もしています。ウォークラリーでは七本官軍墓地まで行きますが、そこはカットして・・・

参加料は100円でした。これにだんご汁が付いて、終わった後は抽選会も。書いてあるのはこれだけだったけど、参加賞としてタオルと石鹸ももらいました

スタートは崇烈碑前。崇烈・・・どういう意味なんでしょう?
崇烈碑

崇烈碑説明

最初のチェックポイントは七本官軍墓地でした。問題は わかる人いますか?
チェックポイント1

官軍墓地説明

近くでは見ませんでしたが、この小さな墓碑に、階級・氏名・所属・隊名・戦死した日、場所・出身地が書かれているようです。
七本官軍墓地
どこにも答は書いてありません。最初から超難問です。(人から聞いて書きましたが

次は薩軍墓地がある七本柿木墓地
七本柿木台地薩軍墓地

問題は Cは3万4千。これ又難しいです
チェックポイント2

ここも答えは聞いて、次の場所へ。はわかりました。日本赤十字社の前身です。熊本が始まりだったんですね~

チェックポイント3

次はいつくしま神社の前。小野小町が植木出身だと知っていましたか?
チェックポイント4

は何かで読んでいたのでわかったけど、又難しい問題に戻りました
チェックポイント5

最後の坂を上っていたら次の問題が思ってた答えでしたが、坂は長く感じます
イェックポイント6

ようやく公演に戻って美少年の前の問題。像を見てもわかりますね~
チェックポイント7

モデルは15歳の何とか言う少年だそうです(聞いたけど忘れた)美少年かどうか?今度確認しときます
美少年像

そして最後の問題。計算を間違ってたけど、答えは聞いたので
チョックポイント8

ま~問題は難しかったです。でも、西南戦争を知るいい機会になりました。資料館にも入ったし・・・

お昼は一応おにぎり持って行ってたけど、田原坂万十店で買うつもりだったので寄り道。

私達だけかと思ったら、たくさんの人が並んでいました 考える事はみな同じですね~

いつものようにキムチ万と中華万を買って、野菜や果物は買い置きさせてもらいました。

団子汁は具たくさんで、とても美味しかったです。
だんご汁

植木太鼓の演奏もあり、演奏を聞きながらお昼をいただきました。
植木太鼓

お楽しみ抽選会は賞品が多くて、4、5人には当たる確率だったのですが・・・

周りの人はメロン、ワイン、と当たっている中 何一つ当たりませんでした

とっても疲れたけど、天気も良くいい運動になりました。

又このコースをしに行かなくちゃ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック