その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
自家製?しいたけ
2012年11月08日 (木) | 編集 |
写真では大きさがわかりにくいですが、かなり大きなしいたけです。
しいたけ

買って来たのではなく。原木からなったものです。取る前に写したら良かったけど、後3つあります。
しいたけ2

先月、九州沖縄農業研究センターの一般公開に行きました。

随分前からあっているようですが、行ったのは昨年と今年

確かに原木は貰ったけど(100円)、全く実が付かず・・・

「日に当たらないようにして下さい」と言われたので、軒下に置いていたのに

ただ庭に転がしていた友達は5つ出来たと言っていました。

今年は、1日水に漬け 木陰に置いていたら収穫出来ました

何を植えても元を取らない私ですが、今年は100円で5個なので十分元は取れそうです。

ここの一般公開は、いろんな試食も出来、子供は無料でいも掘りも出来るのでたくさんの人が来ます。

写真もたくさん撮っていたけど、日が過ぎたので消去しました。

しいたけは塩を振っただけで焼いて食べました。美味しかった~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック