その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
コンサートが終わって♪
2012年11月11日 (日) | 編集 |
今日、ホームコンサートが終わりました

今年の観客は、友達の近所の方がたくさん

ミスチルを、私と同年代でも知らない人がいるのに、80以上の方が4人

他も60以上が大勢・・・

名前を聞いても、曲を聞いても知らなかったでしょう。

小原さん編曲なので、知らなくても立派なピアノ曲として聴いていただけたかな?

軽く練習していましたが、ここ1週間は必至に練習してある程度仕上げました。

譜めくりがハプニングで、ポッカリ間が空いたけど、そこはご愛敬で

連弾はだいぶ仕上がっていたので、普段通りに弾けたと思うけど・・・

ま、私としてはこれでのんびり出来ます

今日驚いたのは、演奏と関係なく95歳の方の若さです

隣にいた80後半のおばあちゃんの娘と言ってもいいくらいでした。

一番の年長者だったけど、おばあちゃんの中では一番若く見えました。

腰は曲がってないし、話かたは普通で、お肌は張りがあり シワがありません!

普通に70代で通るし、へたすると?60代でも大丈夫そう

新潟の人に若く見えるおばあちゃんが多いとテレビで言っていました。

その方のほとんどが室内での仕事で、シワ・シミの原因の日に当たっていないから

日照時間も日本一少ないそうです。

でも、今日のおばあちゃんは 若い頃 テニスもされていたらしいので当てはまりません。

熊本どころか日本一だと思います。

音楽よりおばあちゃんの若さで盛り上がりましたが、みなさん生の演奏を聴けて喜ばれていました。

それだけで良かった良かった


コメント
この記事へのコメント
We had a enjoyable time!
 今回は 総勢13名の盛会となり 皆さん楽しく笑顔で帰られたので 実現して良かったです。 高齢の方々皆さん音楽好きでピアノの音 大好きとも言われてました。 曲の理解はなくとも 何かを感じ取って頂けたら十分です。  曜日、部屋の広さ、駐車場の関係もあり もっと声かけられたらとも思いましたが... 録音 失敗してたのが残念!?    ご協力ありがとう!  芸術の秋 いい時間を持てました! 
2012/11/13(火) 11:08:06 | URL | ピアノ大好きA #-[ 編集]
ピアノ大好きAさん!

準備も大変だったでしょう。お疲れ様でした<(_ _)>

私は仕事をしている限り、せっかくの休みは他の事をやりたいので ピアノはお楽しみとしてボチボチと・・・

Aさんは、これからも精進して頑張って!!(^O^)/
2012/11/13(火) 21:15:07 | URL | コロンです #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック