その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
新宮寺の紅葉
2012年11月19日 (月) | 編集 |
錦町の「新宮寺」に行きました。

谷水薬師から割と近いです。ここも紅葉が綺麗だと書いてあったので・・・

ここも相良(人吉市球磨郡一帯)33観音の札所で、32番です。ここも行ってなかったな~ ここは通年なので今度行ったら手帳を持って行こうっと

紅葉は寺に続く階段の所が1番・・・と言うか、ここが唯一かな?
新宮寺紅葉

六観音が6体もあるようです。
新宮寺六観音説明

きらびやかな観音様が並んでいます。
六観音

その左には子宝の観音様も
子宝観音

紅葉の季節はもちろん、季節に関係なく近くを散策するのもよさそうです

住所 〒868-0303 熊本県錦町大字西1670 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
錦町の「新宮寺」に行きました。谷水薬師から割と近いです。ここも紅葉が綺麗だと書いてあったので・・・
2012/11/21(水) 21:45:51 | まっとめBLOG速報