その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ピアソラに夢中♪
2012年11月24日 (土) | 編集 |
アストル・ピアソラ・・・アルゼンチンの作曲家でありバンドネオン奏者です。

作曲した中では「リベルタンゴ」が有名ですが、他は知りませんでした。

ブエノスアイレスの四季を聴いてから、毎日ピアソラの曲を聴いています。

四季の中の「冬」は、スケートの高橋大輔さんが昨年この曲で滑っていたようです。

聴いていたのでしょうが記憶にありません

ピアソラの曲は、どれも物悲しくて おしゃれな感じがします。

今は検索すると、Uチューブとかで色んな曲を聴けます。違う人の演奏でも

簡単そうで綺麗な曲もありますが

アディオス・ノニーノと言う曲はとても難しそうです。

ピアノで弾いている人もいますが9分近い大曲です。

クラシックと違いリズムも難しい

いつか弾けるようになるといいな~と思いながら(練習するのはいつの日か?)

一応上級と書いてある、プリント楽譜の「ブエノスアイレスの四季のメロディー」を買って印刷しました。

ノニーノに比べると簡単そうです。

これをボチボチ練習しようと思っています。

本当にいい曲なので、ブエノスアイレスの四季を知らない方はこちらをどうぞ⇒


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック