その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ラ・ティオーモのおまかせコース
2012年11月26日 (月) | 編集 |
合志市須屋のla.t.omo restaurant(ラ・ティオーモ)に行きました

ラティオーモ

バータイムも始められたようです。今回は3000円でお任かせコースにしました。

リニューアルされてからか?以前あったネームプレートのサービスはなくなっていました

この日のメニュー
メニュー

前菜3種盛・・・右は天ぷらで奥はかぼちゃ。左はナスだったかな?
前菜

メニュー表を間違えられたのか、次はスープでした。キャベツのスープは初めて。レシピを教えて欲しいです
スープ

サラダのドレッシングはフレンチ
サラダ

メインは、長~いお皿で全部が写せません。
メイン

牛肉は柔らかくて美味しかったです。
ステーキ    サケ

「これでお腹いっぱいになるかな?」と思っていたら、次に来たパンがたくさんあったのでお腹いっぱいになりました

でも、一人5種類のはずが、なぜかライ麦パンだけ2個。隣のテーブルはちゃんと4個づつだったのに・・・
パン

スイーツのムースの上のソースは、4人違うという嬉しいサービス・・・私はマンゴー
デザート

後はイチゴとキウイとブルーベリー
苺    キウイ
グレープフルーツ

私達は4人共違うソースだったけど(店員さんがちゃんと見て行ってた)他の2つのテーブルは、同じソースが2つづつ・・・こういうところは残念ですね

飲み物は全員コーヒー・・・私のはかなり量が少なかったです
コーヒー

まだ慣れていらっしゃらないのか、手際が悪かったですね~。コーヒーが来るのが遅い人は、もうほとんどスイーツを食べ終わってたし

私はこの日は気付かなかったけど、スイーツに飴細工が乗ってなかったです。

ネームプレートは面倒だから止められてのかな?と思っていたけど

昨日、楠茶館さんのHPを見てわかりました。

もう、楠茶館の姉妹店ではないようです。

独自の路線でやって行かれるのでしょう。

でも・・・ネームプレートとかのサービスがここを選ぶ大きなポイントでした。それに飴細工も・・・

そう言えば、スイーツの前におしぼりも替えられなかったな~

広くて居心地はいいけど、元のサービスに戻して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

住所 合志市須屋1983-7 田上ビル101
電話 096-247-6308

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック