その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「薬用植物と健康づくり」
2012年12月02日 (日) | 編集 |
健康都市フォーラム「薬用植物と健康づくり」を聞きに行きました。場所は合志市のヴィーブル

フォーラム

前から知っていましたが、村上先生じゃないしね~と申し込まず

もう定員になっているだろうと思ったら、今週 熊日の朝刊と夕刊に載っていました。

少ないのかな?と思いながら行くと、新聞の効果でしょう、100人定員に150人でした。

1部は1時間 草野先生のお話でしたが、私に関係ない下痢止め、便秘、食欲不振に効く薬草だったからか眠かったです。

でも、薬草の話と言えば誰がされてもこんな感じでしょう。村上先生が特別なんでしょうね

村上先生だと2時間でも足りないし・・・

2部は村松さんのハーブの話・・・ハーブにこんな効能があるのは知りませんでした。

ハーブの効能
ハーブの成分

合志市は、栽培が難しい甘草の栽培に成功しているそうです。軌道に載って市の特産物になったらいいですね~
甘草


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック