その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「和」で時間も忘れて・・・
2012年12月12日 (水) | 編集 |
久しぶりに、わたしの台所「和」に行きました

相変わらずの人気のようで、予約でいっぱいのようです。年内は24日までされるそうです。

人気は、料理とお値段と雰囲気に 奥さんの人柄でしょう。

最初にポテトサラダが出ました。色見にセロリの葉を使ってありました。
ポテトサラダ

この急須はいいですね~注ぎやすい      湯呑や醤油入れもいい器です
急須    湯のみ

お刺身のお皿も素敵です
お刺身

汁物には肉だんごが入っていました。
汁物

魚のマリネ・・・カエデがいいアクセントになっています。
魚のマリネ

天ぷらは抹茶塩でいただきます。
天ぷら

毎日採られるからでしょう。庭のツワブキの葉は小ぶりでした。 定番の茶碗蒸しにはエノキが・・・
茶碗蒸し    茶碗蒸し2

ご飯のゴボウがいい香りを出しています。初めてだんご汁じゃなく味噌汁でした。
ご飯とみそ汁

デザートは栗だんご・・・皮の食感に「何で作ってあるんだろう?」と聞いたらだんごの粉だそうです。栗餡はあっさりしてとても美味しかったです。洋のカップもあるんですね
デザート

このカップも初めて見ました。ここは器でも楽しめます。それを見たくて来る人も多いかも
カップ    カップ2

これで1300円です 数年前から値上げもしてなく、昼も夜も同じ値段にびっくり!! 私は2000円で注文してあるかと思っていました。

これじゃあお客さんも多いはずです。それに居心地が良くて、3時間以上いました

「天ぷらが冷えると嫌だから12人が限界」と奥さんがおっしゃいました。逆に人数が少なくても、テーブルが2つなので2組でいっぱいです。

今度は間を開けずに行かなくちゃ

住所 熊本県菊池郡菊陽町津久礼3190−798
電話 096-232-6458

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック