その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
フォーレのノクターン♪
2012年12月13日 (木) | 編集 |
来週、青柳晋さんのピアノを聴きに行きます

タイトルに、≪リストのいる部屋≫と書いてありますが チラシに書いてある予定ではリストの曲は3曲

他はフォーレのノクターンが8曲

ノクターン(夜想曲)で、一般の人が知っているのはショパンのノクターンだけかも

私もショパンならほとんど知っていますが、フォーレは2曲くらい

今までコンサート前に調べる事はありませんでしたが

今回はほとんど知らないので、会社の行き帰りに車の中で聴いています。

何故か?

眠くならないように ・・・ 知らない曲だと眠くなりますからね~

ところが、「夜想曲」と言うくらいなので 車の中であくびが・・・・

激しいところがなく優しく綺麗な曲なので、癒されたい時や読書している時のバックミュージックにはお薦めです

心地よい眠りに入りたい時も

いくら綺麗な曲でも8曲もあるとね~

リストにしてもメジャーな曲は弾かれません

ラプソディーも10番はあまり聴かないし

気持ち良くても、気を失わないようにしなければと思っております。

ピアノしている私でこんな事言ってるから、知らない人は爆睡するかも・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック