その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
マザーグースで大満足のランチ♪
2012年12月16日 (日) | 編集 |
渡鹿にある「マザーグース」に行きました

老舗らしいのに、先週「週刊やまざき君」で放送されるまで、あるのを知りませんでした。

放送の中で紹介された、ドライカレーも惹かれたけど、その後のボンジュールと言うデザートが美味しそうで是非食べたいと・・・

場所がね~、この道は県立劇場に行く時にずっと通っていたのに気付きませんでした。以前は黄色い看板があったそうですが、それでも気付かないのに 今はありません。

ナビで行ったけど「目的地周辺です」で終わり。お店の前は2車線の大通りです。当然?わからなくて通り越してしまいました。反対車線から行ったけど、逆でもわからなかったでしょう。

実際、横を歩いても通り過ぎ人に聞きました。店の前に5台駐車できます。裏にも4台停められるみたいだけど、入り口はわからず
マザーグース

予約は5名からだそうです。オーナーが「12時でしたら90%大丈夫ですよ」と言われたので12時前に行ったけど

席は満席でした カウンター席でもいいかと思っていたら、奥の禁煙席が空きました。やはりテレビの影響でしょうか?でも、11時半からの営業で席が空くなんて奇跡でした

行った事のない方の為にメニューを一挙に
メニュー
メニュー2
メニュー3
メニュー4
メニュー5
メニュー6
ドリンクはセットメニューの中の330円の中から・・・下を選ぶなら差額を払います。
ドリンクメニュー

サティスファクションを注文・・・女性で良かった~

サラダは大根がメインでもやしも入っています。色見や内容がちょっと残念だけど他に期待
サラダ

「遅くなりました」とカレーが来たけど、サラダを食べ終わった後で良かったかな?冷めるから途中でカレー食べたし(血糖値を下げるためサラダを先にね)

最初は甘さがきますが、後から辛さがジンジンきます。私は辛いの好きだから平気だけど、お水が進みます?噂通りと~っても美味しかったです

ドライカレー

ボンジュールは、トーストと言うより揚げパンにアイスが乗っている感じ。私はチョコバナナを。絵的に綺麗~
チョコバナナ

友達はメイプルシロップを
メイプルシロップ

これも想像通りに美味しかったです。カレーはハーフで十分です。ハーフじゃなくてもボンジュール入ったとは思うけど

カレーで口の中がヒーハーしてるから、ボンジュールでちょうど良くなりました。

喫茶店だけにコーヒーが美味しいです(通じゃなくてもわかる美味しさ)シュガーケースが年季が入ってるけど素敵

コーヒー    シュガー

メニューもたくさんあって他のも食べたいけど、次もカレーとボンジュールかな?お得だし

予約が出来ないから早く行くのがお薦めです。43席と書いてあるけど、4人掛けに2人だとすぐ埋まっちゃうしね

場所に自信がない人は、後ろに迷惑かけるけど 近づいたら方向指示器を付けてゆっくり行きましょう。大通りなのでUターンは大変です。

一つ言うと、トイレに手を拭くものがありません。乾かすのも・・・ハンカチ持って入りましょう

住所 熊本市中央区渡鹿7丁目8−53 豊ビル 1F
電話 096-372-8844

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック