その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
実家のパソコンが壊れた
2013年01月07日 (月) | 編集 |
実家のパソコンが全く起動しなくなりました。

いつからなのかは、母は全く触らないのでわかりません。以前に使ったのは妹達が使った昨年の夏

立ち上げようとすると小さな音はするけど、液晶は真っ暗なまま

2日に電気店に持って行ったけど、修理に出さないと無理みたいで

マザーボードがダメだと4万5千円くらい、その上液晶もだとプラス4万くらいとか

4万5千円の時点で買った方がましです。

実家に近いのはベスト電器なので色々見たけど、保障は長くて3年です。

壊れたパソコンはベストで買っていたので保障期間は切れています。買って4.5年かな?

3日、母は用事があるので、又帰国していた妹と今度はヤマダ電機に行きました。

今はWindows 8しか置いてありません。8になると画面が全然違います。

慣れるまでは使いにくそうです。

私は見て来た事を母に話し、熊本に戻りました。

妹に必要だからと、すぐ買ったようです。ヤマダで・・・私が保証は絶対長い方がいいからと言ったから。

5%の補償料を払っても、1度壊れるとパソコンの修理は安くて数万ですからね~

設定も頼んだようです。2万以上したのではないでしょうか?

私はメールの設定も何でも自分でします。もったいないから

そのせいか?何故かLive メールでは送れません。

使っているのはMicrosoft Outlook 。別に不自由じゃないからこっちを使っています。

無線LANルータ-が壊れてから有線で使っていましたが(これもレンタルはもったいないから購入)、先日買いました。

以前買った時は高かったけど、今は安くなっています。

買った日は接続出来なかったけど、次の日買ったお店に持っていき 説明を聞いたら出来ました。

これで煩わしい、線を繋ぐ必要がなくなりました

それを母に言っても、「ふ~ん」と興味なし

お金を払えば済むものはそれでいいみたい

全く使わないパソコンに月6千円も払っています。

私の老後もこのくらい余裕があるといいのですが・・・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック