その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大原美術館展
2013年01月13日 (日) | 編集 |
熊本県立美術館で開催されている「大原美術館展」を観に行きました。

大原美術館展

絵の事はわかりませんが、一応色んな画家の作品は観に行っています。

会場は4つのセクションに分かれていて

1は、西洋絵画の精華

あまり知っている人はいませんでしたが、ここにパンフレットのロートレックの絵があります。私的にはここの作品が好きです。

2は、日本の近代絵画

児島虎次郎が留学前と留学後では、全然画風が変わっているのに驚きました。私は留学前の「里の水車」が好きです。点描画は西洋画家にたくさんいますし・・・

3は、欧米の現代アート

ここからは私にはよくわかりません。

4は、日本の現代美術

小さいキャンバスでは表現しきれないのでしょうか?大きな作品が多かったです。
出口近くの作品は、紙に書いてあり 押しピンで止められていました

「大原美術館が気に入って買ったのよね~」と私には良さがわからない作品ばかりでした。

たくさんの画家の作品が展示されているので、同じ年代でも作風が全然違います。

2月11日までなので、そのうちと思っている方はお早目に
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
