その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
プラネタリウム「オーロラ物語」
2013年01月13日 (日) | 編集 |
「大原美術館展」を観た後、プラネタリウムを観る為に博物館に行きました。

まず、入口の券売機で博物館の入館料を買います。大人150

プラネタリウムは11年の3月にリニューアルしました。子供が小さい時はたまに連れていっていましたが、昨年夏久しぶりに行きました。その時の事は書いていなかったかも・・・

2月24日まで冬の星座で「オーロラ物語」と、オーロラが見れると楽しみに

プラネタリウムも券売機で買います。土日の11時はファミリー向けです。入館料200円
券売機

地下にあり5分前から開場です。13時30分からのを観ました。
プラネタリウム入口

投映の最初は、熊本から見える星空でした。

その後「オーロラ物語」だった・・・・のですが

気付いた時には、オーロラがチラッと写り、字幕が

・・・・終わっていました

過去一度も全部観た事はありませんが、ほとんど夢の中というのは初めて

実物は絶対見ないだろうから、楽しみにしていたのに・・・

ランチの後、コーヒーを飲んだから大丈夫だろうと思ったのに・・・

眠らない為には午前中に行くべきでしょう 機会があればオーロラの期間中にもう一度行きたいです。

ちなみに明日14日は「太陽とオーロラを学ぶ1日」と題して、いろんな催しがあるようです。

プラネタリウムは、9時45分からクイズ形式で放映されます。定員170名

お城や美術館に出かけられる時は、博物館にも足を伸ばしてはどうでしょう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック