その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
アンジュールハウスでセレブの気分♪
2013年01月20日 (日) | 編集 |
平日だけしかレストランをオープンしてない「アンジュールハウス」が、1月の数日だけ週末もあると知り出かけました

普通は2つのコースがありますが、1月はランチが2625円、ディナーが5250円のシェフ特性スペシャルコースだけ

楽しみに行ったのにデジカメを忘れ、写真は携帯で

夏と部屋が違っていました。中庭から案内されましたが、すぐ外なのでここがいつもだと人が出入りする度 寒い

店内

綺麗なセッティング。(お皿は後で引き取られました)撮り忘れたけど、5種類の白い花がセンス良く飾ってありました。

テーブルセット

メニューを見ただけでも美味しそう

P1100452.jpg

ノンアルコールの桃のカクテルをいただきました。美味しかった~(赤いのは味付けしたチェリー)

桃のカクテル

前菜・・・右のホロホロ鳥は初めて食べました。赤米のこんな使い方にびっくり

前菜

ここで焼き立てのパンを持って来られました。最初はフランスパンを。 右のくるみパンは後で持って来られた物。温かくて美味しかったですね~

パン    パン2


大根とエビのカルパッチョ・・・大根の上にマグロやウニが乗っていて贅沢~エビは頭も食べられます。

エビ


人参とモッツァレラチーズのスープ・・・「紅楽」と言う品種らしいけど人参くささはなく、器は見た目より深みがあり、スープがたっぷりあって嬉しかったです

スープ

不思議な食感のパスタに、筍の歯ごたえも面白く 見た目以上にすごく美味しかったです。

パスタ

写真が今一だけど、魚は鮭です。皮と身を別に焼いてあり 焦がした皮は外だけパリッとしていました。

魚

お肉は薩摩白美豚という初めて聞く名前。厚みがあるのに柔らかくて臭みがありませんでした。2切れあったけど、写真を撮り忘れ慌てて撮ったもの 上に生ハムが乗ったものと、後一つは別の何か?が乗っていました。

肉

食べ過ぎ状態ですが、デザートが運ばれると 胃にスペースが空きます。夏はどれか選ぶんでしたが、プレートにたくさん お皿にはチョコレートで一人一人文字が書いてありました。

チョコプリンはすごく濃厚で、アプリコットのゼリーは普通の安っぽい味ではなく ちょっと違う凝った味

デザート2

紅茶のアイスも上品な味で、すごく美味しかったです。ドリンクはコーヒーを・・・他にハーブティーと紅茶が選べます。

紅茶のアイス    コーヒー

初めて行った友達も大満足 今月の週末は後は26日だけです。予約制なので、お仕事している方は是非この日に行かれては・・・

以前1575円のランチは食べたので、ちょっと高かったけど もう一つのコースを食べれて良かったです。

3時間以上いたのに嫌な顔もされません。それどころか帰る時「ゆっくり出来ましたか?」と声かけしてもらいました。

行った時は、寒い中外で待っていてお出迎えしてもらい(たかがランチなのに)、帰りは全員でお見送りしていだだき

「まるでセレブになった気分ね」と気分良く帰ったのでした。

レストランがオープンして1年なので、まだ認知度が低いようです。(食通の友達が知らなかったし)

すごくお薦めのお店だけど、ランチが平日だけっていうのがね~ 1月だけと言わず、ブライダルが入ってない時は 週末もオープンして欲しいです。

住所 熊本市北区龍田町弓削953-1
電話 096-337-2270


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック