その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
樫本大進ヴァイオリンコンサート♪
2013年01月27日 (日) | 編集 |
「樫本大進&コンスタンチン・リフシッツ」コンサートに行きました

樫本大進

曲目は、全部ベートーヴェンのヴァイオリンソナタ

樫本さんは現在ベルリン・フィルのコンサートマスターをされています。

2年前にも熊本でコンサートをされていますが、私が生で聴いたのは今回が初めて

熊本とは縁が深く、奥さんは平成音楽大学の出田敬三学長の娘で、マリンバ奏者の出田りあさんです。

平成音楽大学の未来は明るいでしょう

ヴァイオリンの専門な事はわからないし、他の人のベートーヴェンのソナタを聴いた事がないので比較も出来ないけど

とても素晴らしい演奏でした

ピアニストも素晴らしく、同じ人(ヴァイオリンを弾いている人)が別の楽器を演奏しているかのように 息がピッタリでとても自然でした。

ドイツ在住で日本にもなかなか戻って来れないでしょうが

熊本に縁も出来た事だし、熊本の音楽のレベルアップのためにも力を貸して欲しいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック