その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
ライフ・オブ・パイ
2013年01月30日 (水) | 編集 |
「ライフ・オブ・パイ」を観ました

予告編で観てから、今度はこれを観に行こうと思っていました。

公開前のレビューは、海外で観た人達の高評価が多かったのですが、公開後は否定的な意見が増えています。

私はどうか?と言うと

感動はなかったですね。期待してたのも映像だし

これは満足でした。嵐の場面やトラ(リチャードパーカー)のリアルさは、迫力ありました。

どうやって一緒に漂流したのかな?と思っていたけど、別に仲良くなったわけじゃなく ありかも?と思えるような設定でした。

私は字幕派ですが、この映画は字幕のいい時間がなかったので 吹き替えで観ました。

吹き替えで良かったかもしれません。字幕を観ると映像に集中出来ませんからね~

宗教的だという意見もありますが、私は深く考えませんでした。観たまんま・・・

色々考えると深い映画なんでしょうね。

3Dで観たけど、そこまで立体的なところもなかったから2Dでも十分楽しめるでしょう。

内容はともかく、映像は確かに綺麗だから観て損はないと思いますよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック