その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「あそ望の郷くぎの」8周年祭
2013年02月03日 (日) | 編集 |
阿蘇の久木野にある「あそ望の郷くぎの」に行きました。

オープン8周年とかで、、「そばリゾット」と「甘酒」が先着100名にふるまわれました

美味しかったですよ~ たくさん並んでいるかと思ったら、知らない人が多かったのか楽勝?でいただけました。

11時からは、参加費100円でクイズくじ引きがありました。5つの問題に答えるのですが、広いとは言え全部敷地内だったので運動にはなりませんでした

最初にあか牛の館に行きました。毎月何日に10%のサービスをするでしょうか?と言う問題ですが・・にくだから間違いないだろうと店内にいくと

あか牛館

貼ってありました お肉を買いに行くなら29日に!

10%OF

次は古代の泉へ・・・阿蘇にはたくさんの水源がありますが、遠くまで行くのはめんどうと言う方はここでどうぞ。たくさんのペットボトルを持って来て汲んでいる人がいました。

古代の泉

大体ヤマメですが、昨年はコイも入れたそうです。だから正解は2つかな?

古代の泉問題

大小の水車があります。そこに大きさが書いてあったので答えは7mのA

水車小屋
水車小屋の問題


花畑の問題は、昨年「葉祥明美術館」に珍しいブルービーが来ると言う記事を読んでいたのでわかりました。

花公園問題

パークゴルフ場には大小の古墳があります。不思議な光景でした。

古墳

これは読めなかったですね~パンフレット見てわかりました。(かやのきだに)だそうです。読めましたか?
パークゴルフ問題

昨日の雨で霧で隠れていた阿蘇山も、午後には綺麗に顔を出しました。

阿蘇山2    阿蘇山

さて、先着100名のクイズくじですが 私と友達は野菜が当たりました。ねぎ、ほうれん草、しいたけで300円相当でしょうか?友達は物産館で全部買った後なのでガッカリしていました

私は、ほうれん草だけ買っていたので ま、良かったです。

1等の肉がなかなか当たらず、残り7本になった時「当たった人を見て行こう」と思っていたら

6人来て誰も当たりませんでした。係の人がくじ引いてない人を探しに行ったけど、もう帰ったのでは?

あのお肉・・・・どうなったんでしょう?


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック