その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
阿蘇をウォーキング
2013年02月04日 (月) | 編集 |
クイズだけでは運動にならなかったので、又水源廻りでもしようとました。

「今度こそ、帰りは橋を見つけるぞ~!」と行きはいつもの道を歩いていたら

いちごを売っているおじさんんに

「水源行くなら竹崎水源に行かなきゃ、川沿いをずっと歩いていくと着くよ」と言われました。

もうちょっとで池の川水源でしたが、少し戻って川沿いを歩きました。

「初めてだけどこのコースもいいね」「でも陰がないから暑くなったら無理ね」

と話しながら気分良く歩き始めたけど

歩けど、歩けど 水源が見えて来ません 「おじさん、こっちでいいと言ったよね」と不安になってきました。

人もいなけりゃ車も通りません。ようやく1台の車が来たので

「すいません、竹崎水源はどっちですか?」と聞くと

「もうすぐ」と言う答えを期待したのに「あ~このままず~っと行ったらあるよ」と

行くだけならいいけど、戻らなきゃいけません。

もう諦めてどこかでお弁当を食べようにも、陰もなきゃ 休憩できるような場所もなし。

結局、大きな道に出て「あそ望の郷くぎの」を目指して戻りました。

往復2時間、13000歩していました。

水源めぐりのはずが、一つの水源にも行きつかず ただ疲れただけ

いつものコースのつもりで、観光案内所で水源マップを貰っていませんでした。

次回行く時は、竹崎水源に行かないにしてもマップをもらおうと思います。

これだけ歩いたのに、今朝体重計に乗ったら 何故か増えていました

体脂肪は、少し減って来たから 脂肪が筋肉に変わってきている・・・・と思う事にします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック