その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
JA植木まつりのご当地フェア
2013年02月10日 (日) | 編集 |
JA植木まつりに行きました。熊本県農業公園(カントリーパーク)

今年も1時間

目的は植木ではなく、いろいろなお店が出店しているご当地フェア

昨年はプログラムも見ないでいったけど、今年はチェックして行きました。

今日は11時半から「米粉料理教室 先着20名」と書いてあったので、「1時間前に行けば楽勝だろう」と着いたら

「キャンセルが出たのであと2名です」と ぎりぎりセーフでした

時間まで見て回り、会場に行くと

料理するものとばかり思って、エプロン持って行ったら・・・料理されるのを見るだけでした
米粉料理教室

メニューは米粉クリームのコーンチャウダースープとから揚げ
クリームチャウダー作り    唐揚げ

米粉で揚げると油が少なくてすむし、冷めてもジューシーだそうです。この日の油はフライパンに小さじ2杯。サクッとしてとても美味しかったです。油をあまり使わないから体にもいいですね。

スープは水を使わず牛乳だけだったので、牛乳をあまり飲まない我が家にはいいかも

あっちこっちとお店を見てまわり、空だったリュックも満杯になり帰ろうとした時

出口近くに出店していた「佐とう茶屋」さんに引っ掛かり?ました。お茶をご馳走になっていると

シュっと化粧水を拭きかけて、化粧品の説明を始められました。

お茶の石鹸はあの○○も使ったし(私は異常なし)他も使った事があります。

ここの石鹸のすごいのは、頭も洗えると言う事です。洗えるだけでもびっくりなのに、薄毛だったご主人に毛が生えてきたとか

お客さんの中では、つるっぱげ・・・いや、毛がなかった人が1年後に毛が生えてきて 床屋さんもびっくりしたそうです。そんなんで、洗顔よりも 毛が生えるという事の方で有名になってる??

普通のシャンプーが体に良くないのはわかっていました。一度、馬油のシャンプーを使ったら 髪がキシキシしたから止めました。

この石鹸もキシキシするけど、「そのまま乾かすとふっくらする」と奥さんは言ったけど、私はストパーをかけたばっかりなので ふわっとはならず かと言ってサラサラでもなし

気になる人はリンスを使うといいと言われたけど、リンスも体に良くないから 出来れば使わない方がいいでしょう。

我が家は旦那も禿げてないし、私も薄毛ではないけど 体に良さそうなので暫く続けてみようかな?

・・・と、言うわけで 勧め上手な奥さんの言葉に乗って 石鹸と化粧水を買いました。右はチラシの美容液
             
茶~ミング

髪でお悩みの方は 体に悪い成分も入ってないから試してみるといいかも・・・

HPも出てるので一応紹介しておきます⇒㈲佐とう製茶

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック