その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
北陸の旅
2013年02月26日 (火) | 編集 |
熊本を飛び立ち 中部国際空港(名古屋)で降り、最初に「あったさん」と呼ばれる「熱田神宮」に行きました。

広い神宮のようですが、時間がないので参拝するだけ

鳥居にも本宮にも神宮の名前は書いてありません。
鳥居    熱田神宮

本宮から写した拝殿。                参道ではお嫁さんがこっちを向いてニッコリ
拝殿    お嫁さん

機会があったら又ゆっくり境内を散策したいです

次は岐阜の飛騨高山へ・・・飛騨の小京都と呼ばれる高山の古い町並みを散策

一番人通りが多いのは、中橋からかじ橋までの上三之町
古い町並み    上三之町2

たくさんのお店が立ち並んでいます。みたらし団子は、熊本では甘辛いタレが塗ってあるけど、ここのは醤油だけ

まねきネコの置き物と                 ネコのお雛様・・・かわいい~
まねき猫    にゃんこのお雛様

旅行会社の日程はここまで。1日目の宿の「和風旅館 妓山」に着いたのは17時過ぎ

温泉に入って食事を終わっても、まだ時間はたっぷりあります。

「近くに何かないか」と仲居さんに聞くと、「たるまの滝がライトアップしている」と言われ、出かけました。

こういう情報はガイドさんや添乗員さんが教えるべきでしょう。

次の日「知らなかった~」と残念がっている人がいました。

新平湯温泉に泊まる人は是非行きましょう。ライトアップは今月末まで

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック