fc2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
タルマかねこおりライトアップ
2013年02月26日 (火) | 編集 |
新平湯温泉から10分弱で、タルマの滝に行く事が出来ます。

雪道でなければもっと早く着けます。

「タルマかねこおり」の「かね」とは、すごいとか、たくさんのとか言う意味だそうです。イベントは12月25日~2月5日までですが、ライトアップは2月下旬まであります。

滝が見える所まではちょっと坂道です。滑りやすいので滑り止めが付いている靴がいいと思います。使わないかと思った滑り止めがすごく役に立ちました 転んでいる人が数人いました。

タルマの滝    滝への道

イベント中に作られた氷の彫刻の残骸?が残っていました。
氷の彫刻2
氷の彫刻

ここは縁結びのパワースポットらしく、カップル用にハートのオブジェも。向こうに凍ったタルマの滝が見えます。
イルミネーション

こんなに近くで凍った滝を見れて幸せです。
タルマの滝3

下を川が流れています。
タルマの滝2

砂防ダムトンネルの方にも行きました。こっちはもっと坂なので断念する人も・・・子供は滑っていました。

もずも川の真下を通っています。何mあったでしょうか?すごく綺麗でした
トンネル

夜景モードで撮るとこんな感じ そのままの方が綺麗です
P1100552.jpg

途中にいタルマ姫像があり、ご縁札がたくさん飾ってありました。
タルマ姫

この日は、旅行会社の観光より ここが一番良かったです

阿蘇の古閑の滝も凍った時を見に行きたいと思いながら行けませんが、ここを見れたからいいかな?

行くまでが雪道は大変ですからね~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック