その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「和風旅館 岐山」の料理
2013年02月27日 (水) | 編集 |
1日目の宿泊先の「和風旅館 岐山」は小さな旅館でしたが バスから降りたらおしぼりでお出迎えしていただきました。このサービスは今までで初めて

夕食はたくさんの品数で、ちょうどいい量です。
1日目夕食

海老の横のチーズ入りの柿巻きは探したけど、どこのお店にも売ってありませんでした。
海老    煮大根

刺身が新鮮で美味しかったです。
刺身    蕎麦    

炊き込みご飯は一人ずつお釜で
釜めし    ご飯

お肉も柔らかくて美味しかったです。
すき焼き    モズク・豆腐

デザートは大好きな杏仁豆腐
デザート

朝食も同じ場所で、部屋番号の場所で食べました。ご飯とみそ汁は席に付いた人から持って来てくれます。
朝食

ここの朴葉焼きの味噌は黒かったけど、甘くて美味しかったです。
ホウバ焼き    サラダ

しゃけ    煮物

こういう郷土料理が嬉しいですね~ 旅をして良かったと思える瞬間です。

近くにたくさん旅館やホテルもあったけど、ここはお薦めですよ

住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根522-1
電話 0578-89-2201

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック