その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
tartelette(タルトレット)
2013年03月11日 (月) | 編集 |
8日のテレビタミンで放送された「タルトレット」さんに行きました。放送では「手土産に喜ばれる逸品」として

場所は、並木坂から入ったらローソンから曲がったところ。香川パーキングからだと見西寺を過ぎた曲がり角の右、上の裏通りからだと、弐の弐を右手に見たら専光寺を過ぎた、曲がり角を左折したら見えます。

前日、地図をざっと見ていたのですが 例のごとく?上通りの路地をあっちこっちと歩きまわってようやく見つけたので、もうどの方向からでも行けます

ドラゴブロカンテ(洋服店)のテラスにあります。
タルトレット入口

この看板を身落とさないように
タルトレット

中では、放送と同じように素敵な笑顔の青年がお出迎えです。喋り方もすごく優しくて、お店以上に この人のファンになりました
笑顔の御主人

この日のタルトのメニュー。季節でも変わるようです
タルトメニュー
タルトメニュー (2)

キッシュメニューはこちら
キッシュメニュー

ホールで買う方がお得です。大きさは手の平に乗るくらい

番組では、レポーターが4分の1サイズを一口で食べていました。小さくても味わって食べないともったいないですね 何が入っているかゆっくり味わいながら

「なくなるかも?」と買い置きして戻ったら、お客さんがテーブルで食べていました。飲み物もall300円で注文できるみたいです。小さなテーブルが2つなので、2組まで

ショーケースでは少しでも、たくさん作ってあるので大丈夫そうです。

私は、いちじくと季節的に桜のタルトを買いました。いちじくの方は色んな食感と味が楽しめて、ピンクペッパーがピリリとして人気の定番メニューらしく美味しかったです。桜のタルトは塩漬けの桜がいいアクセントになってこちらも美味

タルト

ケーキだとその日に食べなくちゃいけないけど、日持ちするのも嬉しいです。3日は大丈夫

住所 熊本市中央区南坪井町5-21 Dragon Brocante テラス
電話 090-7398-4978


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック