その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
『故郷熊本再発見 観光・グルメ日帰りバスツアー』
2013年03月13日 (水) | 編集 |
某銀行のツアーに当選して、水俣コースのバスツアーに参加しました くまモンの膝かけに引かれて定期をしたんですけど・・・

水俣は行った事がなかったので楽しみにしていました。数ヶ所の集合場所から集まった参加者が7台のバスに乗って行きました。回る順番が違ったようです。

最初にあしきたのファーマーズマーケットに寄り、星野富弘美術館に行きました。

買い物も美術館も30分。
星の富弘美術館

館長さんのお話を聞いてから観賞ですが、何せたった30分しかありません。ざっと見て入口の所でパチリ
P1100841.jpg

館内は撮影禁止ですが、ここだけはOK!です。星野さんがお話されているビデオも流れていましたが、時間がないのであまり観れません。ショップで絵はがきを買いました。

絵はがき
絵はがき (2)

何の花でしょう?
絵はがき (4)

4枚1組でセットになっているので、1枚1枚は選べません。展示されている中で、特に印象に残ったのがこの詩だったのでこれが入っているセットを買いました。なんだか私みたいで 
絵はがき (3)

小ブタの書いてある詩もジーンときて好きだったけど、それが入った絵はがきはありませんでした。

買い物はみんな時間が余っていました。時間配分が悪いな~ 

はっきり言って絵だけでは「うまいな~」くらい。詩が添えられると感動します。

すごい才能ですね~ 私も絵てがみをちょっと習ったけど、言葉は出てこないし、絵も浮かばないので 自分では1度も書いていません。ペンも紙も買ったまま どこへやら

今度はゆっくり観賞したいです。どんな美術館か知りたい方はこちらをどうぞ⇒ココ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック