その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「海と夕焼け」の食事
2013年03月14日 (木) | 編集 |
ツアーの名前に「グルメ」と付いているように、お昼の食事は豪華でした

場所は水俣の「海と夕焼け」と言うホテル

先付は菜の花の白和え・・・春を感じます
菜の花の白和え

彩りも綺麗な前菜

前菜

刺身・・・水俣は太刀魚が有名ですが、カンパチも鯛もプリプリで美味しかったです。
刺身

足赤海老のフライ
海老のフライ

煮物・・・かぼちゃが丁寧に飾り切りされています。
煮物

鰆の西京焼き
鰆の西京焼き

ここまでがテーブルに準備されていたもの。全部美味しかったんですけどね~

ご飯が欲しいけど、一向に出る気配がありません。それどころかお茶も中々持って来られません。

「おかずを食べてしまったらいけない」とゆっくり食べていたら

牛ロースのサラダ仕立てを持ってこられました。それも、全員分が揃うのには随分時間がかかりました
牛ロース サラダ仕立て

随分経ってから茶碗蒸しとみそ汁が来ました。まだこの時点でご飯なし
茶碗蒸し    味噌汁

ようやくご飯が来た時は、ほとんど食べ終わっていました

デザートは果物で、イチゴはすごく甘かったです。水俣だからデコポンが出るかな?と思ってたけど・・・
いちご

料理は美味しかったけど、手際の悪さには閉口しました

普通、急須は4人に1つは置いてあるけど、1つだけが隅のテーブルの上に置いてあり、それもポットが置いてないからなくなったら終わり

1部屋を1人の人がお世話されていました。料理を運ぶのもお盆です。20数名分ならワゴンで運んでこなきゃ時間がかかるでしょう。

ゆっくり時間があるのならまだいいのですが、ここの滞在時間は2時間です。

私達のバスだけ遅かったのかと思ったら、お風呂で一緒になった別のバスの方達みんな遅かったようです。

「もう時間がないから果物が来る前に出たわ」と言う人もいました。

ツアーでよくここのホテルの名前が出るから、大人数にも慣れているでしょうに??

お料理が美味しかっただけに残念でした


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック