その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
満開の熊本城
2013年03月25日 (月) | 編集 |
熊本城クイズウォークに参加して熊本城に行きました。申し込んだ時は「桜はちょっとは咲いているかな?」と思ったら

何と、満開でした 土日しか動けないので、中々満開の時見る事は出来なかったけど、最高でした

天気も雨の予報が降ったのは小雨がちょっと

クイズに答えながらだったので、ささっと写真を撮ったけど 一気にどうぞ

清爽園の先の桜
清爽園上の桜

この坂道を上っていくと左が護国神社・・・この桜並木はお気に入りの場所です
美術館へ行く道の桜

二の丸広場のしだれ桜
二の丸広場のしだれ桜

二の丸広場から西大手門に行くまえのから堀の前の桜
から堀の前の桜

から堀の横の桜・・・ここで写真を撮っている人が多かったです。
から堀横の桜

左右から桜が見えるので、一番のビュースポットかも。横から見た天守閣です
天守閣横と桜

天守閣の左右に桜があり、右の桜はちょっと小さく濃いピンク色です
天守閣と桜

大天守閣の前の桜は大きくて綺麗です。ここで写真を撮っている人も多かったです
天守閣と桜 (2)

二様の石垣と桜・・・竹の丸広場から見れます
二様の石垣の桜

行幸橋から見た長塀の桜
長塀の桜

昨年お城の桜は見なかったので、今年は見ようと思っていたけど、満開の時に見れて幸せでした

私の中の熊本の桜のベスト3は、「熊本城」と「菊池公園」と「市房ダム」です。

見頃は今週いっぱいでしょうか?見たら癒されますよ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック