その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
春の熊本城クイズウォーク
2013年03月25日 (月) | 編集 |
春のくまもと お城まつりの一環の「熊本城クイズウォーク」に参加しました

先着3000人と書いてあったけど、当日参加も良かったようで 抽選で6000番台の人も呼ばれていました

秋に参加した時は8ヶ所だったけど、今回はチェックポイントが10ヶ所でした。アルファベット順には行かなかったけど、問題はアルファベット順に並べました。

A
B
C
D
E
F
G
H
I
J

簡単ですね~ 難しいところはヒントがあるし・・・

効率良く遠い所から回り、お昼はたくさんの出店から色々買って 桜を見ながら食べました。当然、天守閣、宇土櫓、本丸御殿も入って

何せ、今回一緒に行った人は 本丸御殿がまだの人と、お城すら入った事がない人でした。私は何度行っても飽きないけど・・・

県外からの参加者も多く、抽選では県外の人が大物?に当たっていました。航空券とか。私達は収穫無し

菊池で12000歩、お城で15000歩 連日良く歩きました クイズだけでは5Kmだけど、お城に上ったりしたから負荷もかかっています。

ここからは番外編

行幸橋のたもとにある清正公像です。
清正公像

前回は顔のアップを紹介したと思います。アップしてない時も何度も見てます

なのに・・・・先日「清正公像の下に虎がいる」と誰か言っていたか、書いていました。

確認のため足元を見ると 虎の顔が見えます

虎

みなさん知っていましたか?ついでに横から見ると、足らしき物と爪が見えます

横

後ろからみると尻尾も見えます。清正と言えば虎退治で有名なので、こういう像を作られたんでしょうね~
後ろ

良く見ている物でも、まだ知らない事があるかもしれません

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック