その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
岳間渓谷 ぐるっとウォーク
2013年03月31日 (日) | 編集 |
今年も「岳間渓谷 ぐるっとウォーク」に参加しました 

集合場所の岳間小学校は、今日が最後で閉校されるそうです。在校生が、岳間茶の茶摘みの歌を尺八に合わせて歌ってくれました。
小学生

コースは岳間キャンプ場までの5キロと、往復の10キロがあり、400名の参加者のうち10キロが300人以上というから驚きです。 私達は迷いもせず、5キロにしたのに・・・

この田んぼ道の先が、人が1人通れるくらいの坂道になり 渋滞しました ところどころの菜の花が綺麗です。
道

多久神社ではお祓いをしていただき、甘酒と飴をいただきました。
神社

狛犬の目がギョロッっとしています。
狛犬左    狛犬右

渓谷にかかっている吊橋・・・向こうに渡るとどうなっているのかな?
吊り橋

滝の前の桜が満開の時はもっと絵になったでしょう。昨年は同じ時期で、桜がまだだったけど 今年は満開を過ぎていました。
滝

ピンクは桜ではなく気の早い?ツツジ
菜の花とツツジ

キャンプ場の桜が綺麗でした。濃い色はどこも咲くのが遅いのか、まだ見頃でした。
キャンプ場の桜
キャンプ場の桜 (2)
キャンプ場の桜 (3)
キャンプ場の桜 (4)

シャクナゲもたくさん植えてありました。

ツボミがたくさん膨らんでいたから、1週間後には咲いているかも

これも気の早いのが咲いていました。
シャクナゲ    シャクナゲ (2)

岳間だけでは1万歩くらいだったけど、帰りに寄り道したから13000歩でした。久しぶりに、非常~に疲れました。

5キロとは言え、坂が多かったから負荷は相当かかっています。

明日、ヨタヨタしてるかも

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック