その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
やまが桜園
2013年04月01日 (月) | 編集 |
やまが桜園に行きました 場所は山鹿都市ガス内

ここは、散っている桜、満開の桜、まだ開花したばかりの桜と250種類の桜が見れます。

1本1本、桜の名前や説明も書いてあるので、すごくわかりやすいです

花笠
花笠説明

全部説明を載せると大変なので、後は写真だけ。松前と名の付くのが多かったけど、桜は北海道が主流だったのでしょうか?

御衣黄の開花はまだです。1輪だけ咲いていましたが、今一ピントが・・・
御衣黄

ピンク系の花は開花が遅いのか満開でした。

ピンク桜
ピンク桜アップ

綿菓子のようにフワフワした桜もあります。
綿菓子のような桜
綿菓子アップ

1年に2度咲く桜も2本ありました。家に植えるならこんな桜がいいですね~(あまり咲いてなかったから写してません

黄桜はちょっと咲いていました。御衣黄より色が薄いかな?

黄桜

圧巻はたくさんの枝垂桜です。地面すれすれまで垂れて、滝のようです。

八重紅枝垂桜説明
枝垂れ桜
枝垂れ桜 (2)

裏見の滝のように、桜の内側から向こうの桜を2重に写した写真
枝垂れ桜 (3)

一般無料開放(通り抜け)は19日までです。他の場所で桜が見れなくなっても、ここは今からのがあります。

まだ桜を見に行っていない人は、ここに行かれてはどうでしょうか?

この会社に、どういう経緯で来たのかたくさんの鯉がいました。
鯉説明
鯉

住所 山鹿市古閑783-3
電話 0968-44-6311

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック