FC2ブログ
その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
毎回NHK朝ドラには熊本出身が出ています
2013年04月04日 (木) | 編集 |
NHKの朝ドラは「おひさま」から観ています。「おひさま」には「高良健吾」と言う熊本出身の人が出ていました。

そして「梅ちゃん先生」にはいないと思っていたら

放送が終わって、あるクイズ番組で イケメン軍団の中にその人がいました。

何気なく観ていたら、テロップに熊本出身と書いてあり「梅ちゃん先生で人気の」・・・と言っていました。

「え!!ずっと見てたけど こんな顔の人はいなかった」と調べたら

梅ちゃんちの、隣の安岡製作所の行員「木下」こと竹財輝之助さんでした。

ほとんど毎回出ていたのに、髪型が変わるとわからないものです。役はとっぽい兄ちゃんだったけど、実物は好青年でした。

そして「純と愛」では、セクシーと呼ばれる「天草蘭」こと映美くららさん。

元宝塚出身です。熊本出身だから天草だったのかも・・・

顔は良く知らなかったけど、名前は聞いた事あるのでわかりました。

「純と愛」の次に今週から始まった「あまちゃん」

もやもやしたまま終わり、何となく現実離れした「純と愛」より面白そうです

今日の4話の終わりに、ちらっと謎の少女と言う感じで出ていたのは

橋本愛さんでした。

演技は観たことないけど、注目されている女優さんのようです。

これからどう絡んでいくのか楽しみです。

立て続けに熊本出身の俳優さんが出ています。

同郷と言うだけで応援したくなります

朝ドラをこういう見方でみるのも面白いかもです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック