その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チューリップフェスタ2013
2013年04月14日 (日) | 編集 |
今年も行きました、緒方町のチューリップフェスタ

2年前に知ってから毎年行っています。8時半に出発して10時半頃付きましたが、駐車場になっている総合運動公園も手前は一杯で、運動場の方に案内されました。近所の人は、9時に出たのに運動場も満車だったそうです。

シャトルバスが出ていますが、のつもりだったので2キロをのんびり歩きました。

53万本のチューリップがお出迎えです。ボランティア1200人の方が植えられたそうです。

チューリップ
チューリップ (2)
チューリップ (4)

チューリップの花のように植えてあるのもありました。展望台の近くなら全体がよくわかったと思うのですが・・・左右には文字も

チューリップの花

展望台のところに馬がいます。一人900円、二人で1400円で乗れます。子供さんが次々乗っていました。仔馬がかわいいです

馬とチューリップ    仔馬

展望台から見たチューリップ・・・周りの景色もいいんですよ

展望台から見たチューリップ

右に見えるのが吊橋・・・揺らす人がいたのか大揺れに揺れたので怖かったです。苦手な人は渡らない方がいいかも。

チューリップ (3)

水車の近くに変わったチューリップがありました。チューリップと言われなければわからないでしょう。

変わったチューリップ

今年も花ウォーキングに参加しました。昨年はバンダナだったけど、今年は5等のチューリップソフト。道の駅で好きなソフトに交換できます。香りはストロベリーにしてあり美味しかったです。

花ウォーキング    チューリップソフト

友達は、お菓子とラーメンで全員元は?取りました

フェスタは21日までです。町の人も優しいし、行ったら癒されますよ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
