その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
日吉神社と昭和園のつつじ
2013年04月22日 (月) | 編集 |
昨日は「大津つつじまつり」でした。きっと賑わったことでしょう。

私は土曜に行ったので、役場の駐車場に楽々駐車できました

あちこちに「昭和園」への道案内は立っているけど、日吉神社の道案内がないのは何故??

昨年迷いに迷ったので、今年は日吉神社の鳥居の方から行きました。

日吉神社

神社には寄らず、上から下へ降りて行きました。
日吉神社のつつじ
日吉神社のつつじ (2)
日吉神社のつつじ (3)
日吉神社のつつじ (4)

水路の所に出て、道越しに見たつつじ
日吉神社のつつじ (5)

水路の横を通ってで昭和園に行こうと思いましたが、雨が落ちて来たので 駐車場に戻ってで行きました。

祭りじゃなかったのに、駐車場は満車だったので 臨時駐車場に停めました。駐車場も狭いけど、流石に満開だとたくさんの人が訪れるようです。

ここも一気にどうぞ

昭和園のつつじ
昭和園のつつじ (2)

階段を下りた所に団地があります。ここに住んでいる人は春は桜、つつじと窓からでも見えて羨ましいです。

昭和園階段のつつじ

昭和園のつつじ (4)
昭和園のつつじ (3)

ほぼ満開でしたが、ツボミのつつじもあったので 今週末までは綺麗でしょう

今回、初めて昭和園を一周しました。人工芝のテニスコートがあり、中学生の試合があっていました。

でも、2面しかないから 試合が終わるのには時間がかかるでしょうね。

昭和園までは歩かなかったけど、「大津つつじ園」も1周したからか 1万歩は越していました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック