その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
中川恵美里コンサート♪
2013年05月06日 (月) | 編集 |
最近違うジャンルのコンサートを聴きましたが、今日はクラシックを聴きました

中川恵美里さんの歌です。場所は、はあもにいホール

P1110320.jpg

熊本では2年振りのコンサートです。4月に芸大を卒業され熊本に戻られたようです。

これだけの才能がある方ですから、もっと中央で活躍して欲しい気もするけど 熊本にとってはいい事ですね

コンサートは1曲歌うたびに暗くなり、曲の紹介をしてから次を歌われました。曲に合わせて照明の色も変えて、視覚でも楽しめました。

歌は努力でうまくなるものではありません。体が楽器です。

どんなに技術を磨いても、それなりの声でないと・・・・

その点、中川さんの声はとても柔らかく綺麗な声で、聴いていて心地よいです。

伴奏の方もすごくうまかったです。全部で14曲歌われましたが、全部聴き入りました。

その中で、私が1番感動したのは

アンコールで歌われた「ニューシネマパラダイス」の「愛のテーマ」です。

中川さんも好きな曲だと言われましたが

何故か一声聴いた時、涙が出て来ました。どうしてかはわかりませんが・・・

これはクラシックじゃないですけどね。

元々綺麗な人でしたが、東京で磨かれて?益々綺麗になられたようです。

ステージに立つと華があります

これからの活躍に期待します


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック