その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
御船のオープンガーデン
2013年05月13日 (月) | 編集 |
益城をの後、御船に行きました。

先日、熊日に載っていた緒方さんのオープンガーデンを見に行くために

場所は御船町滝川・・・運よく会社の人がすぐご近所だったので、大体の場所がわかりました。

緒方酒店を目印にしたらいいです。正面に見えたら右折して小さな道を行くとすぐわかります。

私達は左折して、近所の人に聞いて教えてもらいました。

990平方メートルと言うから300坪近くの庭園に、色とりどりのバラが植えてあります。

白いバラのアーチには、Welcomの文字が・・・

バラ (3)
バラ

バラだけ写しましたが、下に写っているパンジーやテッセンなど他の花も綺麗でした。

バラ (2)

アーチがいくつあったかな?

バラ (4)
バラ (5)
バラ (9)

一つの花で色が違う珍しいバラです。

バラ (6)

一つの枝にどれだけ花が咲いているのでしょう?見事です

バラ (7)

バラ (8)

バラのアップも・・・全部のバラに名前が書いてありましたが、全然覚えていません

バラアップ
バラアップ (2)

庭園の真ん中には休憩スペースも設けてあります。ここで一日過ごしたいです

休憩

緒方さんは、元々バラ農家だったそうなのでバラ作りはプロですが、バラ園作りは初心者だそうです。

5年前から作られたそうですが、初心者とかとんでもなく、なかなかのお庭です。

通りから見たお庭・・・これだけ広い庭を管理されるのも大変でしょうが、オープンガーデンにされているのは見に行く方としては嬉しい限りです。

通りから見た庭

お隣のブラシノキ(別名カリステモン)が鮮やかに咲いていました。緒方さん方の庭から見ても、バラと一緒になってとても綺麗でした。

赤い花

素晴らしいお庭を見せていただき有難うございました<(_ _)>

ちなみに我が家は、野バラ?になってしまったバラと、ホワイトクリスマスが咲いています。ホワイトクリスマスは6輪咲き、濃厚な香りがします。ただ、四季咲きじゃないから今度見れるのは来年。

他のラブと、これまた野バラとなった元ラプソディ・イン・ブルーはまだ蕾です。

全部名前がいいでしょう?名前に惹かれて買った感もありますが・・


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック