その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
イチゴがたくさん♪
2013年05月16日 (木) | 編集 |
我が家のイチゴが豊作です。毎日収穫して食べています。

・・・・野イチゴを

P1110323.jpg

写真は、熟れているのをたくさん取った後です。

本家?のイチゴは、昨年 移動大作戦で地植えの物をプランターに植えかえて枯れさせたので 少なくなりました。

それでもようやく色付き、毎日数個収穫しています。

数年前に初めて野イチゴを食べてから、野イチゴのある所に出かけては採っていました。

近所にあった空き地も整地され、収穫できなくなりましたが

もう、我が家でイチゴ狩りが出来るので大丈夫

採って来た野イチゴの痛んだものを、野菜くずと一緒に埋めていたのが増えたのです。

イチゴは甘くないのに、野イチゴの熟れたのはすごく甘いです。肥料も一切やっていないのに・・・

バラじゃないのに刺があるので、軍手して採っています。

数日分取っておいて、ジャムやイチゴ酒を作る事もできますが、一人でバクバク食べています

なにも育たない我が家でもたくさん増える野イチゴ

みなさんも、まず野イチゴを見つけて 庭に植えてみませんか?

ほっといても育ちますよ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック