その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
「はな阿蘇美」の薔薇博
2013年05月27日 (月) | 編集 |
阿蘇の内の牧にある「はな阿蘇美」に行きました。行ったのは25日

オープンガーデンを見に行こうと、何度もネットで見たり、プリントもしていたのに てっきり25日からと勘違い 

プリントしたのを見た友達が「明日からじゃ?」と言ったので、目的地を変更したのです

オープンガーデンは今週末までです。今年は6ヶ所のようですが、昨年私が好きだった所2ヵ所が減り、新しく3ヶ所増えています。行きたいけど無理かな~

はな阿蘇美のローズガーデンは入園無料です。綺麗なバラに誘われて進んで行くと、薔薇博の会場へ・・・ここは入園料が400円

花阿蘇美ローズガーデン
ローズガーデンへ

温室の中は広くて、甘い香りに包まれています。

温室の中 (3)
温室の中 (2)

休憩できるスペースも数ヶ所ありました。

白いバラ

我が家のバラのようなツルバラが壁面いっぱいに咲いていて圧巻です。

ツルバラ (2)

これは割と良く見るバラだけど名前は?

バラ

他で中々見れない珍しいバラをどうぞ 残念ながら名前は?

まだらなバラ

ミカド・・・って書いてあったと思う

ミカド

これが一番印象に残ったバラ 花びらがまるでロウかプラスチックでできているみたい

プラスチックのようなバラ

ディオレサンス

ディオレサンス

ジャルダン・ドゥ・フランス

ジャルダン・ドゥ・フランス

アンリマチス

アンリマチス

茶茶 あの?茶茶から名前がきてるのかな?

茶々

薔薇博は9日までです。珍しい薔薇を見たかったらここでしょう

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック