その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

都ホテルでランチとスイーツ
2013年05月28日 (火) | 編集 |
博多駅・筑紫口を出て正面の都ホテル1Fにある、イタリア料理「リストランテ モルトヴォーノ 」に行きました

モルトボーノ

ホテルの中にあるけど、ランチは驚きの1000円からあるようです。おまけにネットで予約すると10%引き

今回は贅沢に2800円のスペシャルランチをいただきました

スペシャルランチメニュー

サラダバイキングもあっていた?(いつもじゃないのかも)ので、サラダとパンを取りに行きました。ネットに載っている種類はなかったですね。生野菜の他はポテトだけ

サラダ    パン

お店の人がお薦めだと言ったので、メニューには付いていなかったカボチャのスープをいただきました。200円

かぼちゃのスープ

前菜は色鮮やかな6品・・・説明されたけど忘れました

前菜

パスタ・・・海老と大分産大葉のクリームソース 梅肉風味。美味しかったですね~

パスタ

メインは肉か魚をチョイスします。肉はボリュームがありそうなので、イサキとアサリ、季節野菜の蒸し煮を

魚

美味しかったけど、ソースの味が濃かったです。

お肉を選んだ人もいたけど写真に撮り忘れ 味がどうだったかも聞いてません

デザートの盛り合わせもお喋りしながらペロリと・・・

デザート

ドリンクはいつものようにコーヒーを

コーヒー

サラダバーには、何故か梅こぶ茶と一口サイズの柏餅が置いてありました。いくら5月とは言え、イタリアンとはミスマッチ??

私達は奥を仕切ってもらい個室にしてもらいました。サラダを取りに行く時見たら、店内は満席でした。人気店なのでしょう。

駅の中にもたくさんお店があるけど、ちょっと外に出るだけでこんな素敵なお店があります。又行きたいですね。

行きたい方はこちらをどうぞ⇒ココ

そして、お腹いっぱいで動くのもやっとの状態で2次会?に2Fのホテルラウンジ「マーブル」へ

P1110540.jpg

ショーケースには美味しそうなケーキが・・・数はここにあるだけです。

ショーケース

私は八女抹茶水ようかんを。  友達は抹茶ロールケーキ

抹茶ようかん    抹茶ケーキ

抹茶あんみつはセットメニューだけ。 
抹茶あんみつセット    ショートケーキ

ここで待ち合わせとかもよさそうですね。今ネットで見たら16時からハッピーアワーでお酒が全部480円でいただけるようです。

行きたい方はこちらをどうぞ⇒ココ

この後、別の友達と会うのでみんなと別れたけど、暫くは何もお腹が受け付けない?状態でした



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
