その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
検診の結果が届いたら・・・
2013年05月30日 (木) | 編集 |
14日に職場の健康診断がありました。オプションは申し込まなかったので簡単なもの

今日結果が届き、中を開けると

今まで見た事がない紹介状の封筒が

「なして~?何が~?」と見ると

LDLコレステロールが基準値を大幅にオーバーしています。中性脂肪は年々減って来ているのに・・・

人よりも気を付けているはずなのに??

確かに、悪玉が減る酒かすは昨年からほとんど食べていません。甘酒が発酵してからは、たま~に味噌と一緒に鮭に付けて焼くくらい

悪玉を増やす生活習慣のチェックリストを見ても、一つも当てはまりません。なのに何故??

色々読むと、女性ホルモンが減るお年頃だから悪玉が増えるとは書いてあります。

そして、お水を飲まないのも良くないと・・・

お水は飲まない時は、1日コップ1杯も飲みません。せめて50CCは飲むように心がけようと思います。

たまの?外食は止める気はないので、普段を腹7分くらいに抑えようかと

そして、血液をサラサラにする玉ねぎをもっと食べようと

先日の「あさイチ」で飴色たまねぎの簡単な作り方を放送していました。フライパンで炒めると50分かかります。

生で食べるとたくさん食べれませんが、炒めるとたくさん入ります。

作り方は、玉ねぎ2個を薄切りにして強火で2分炒めたら

中火にして9分

600ワットのレンジで3分チンしたら出来あがり

今日、1個半で作ったけど 新玉ねぎだったので 今一の出来でした。今日はスープにして食べたけど、たくさん買った時作り置きしておくといいでしょう。

新玉ねぎは水分が多いから、普通の玉ねぎがいいみたいです。

病院に行くかは、今のところ考えていません。

行くにしても、色々改善してからかな・・・

あ~あ、ショック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック