その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
やっぱり頼みは「酒かす」?
2013年06月05日 (水) | 編集 |
LDL(悪玉)コレステロール

昨日、検診の結果が出た人が「私も多かった~」とショックを受けていました。

その人は、毎日走っていて玉ねぎも毎日食べています。体型はまさにアスリートで、贅肉なんてありません。

「運動して、玉ねぎ食べて悪玉を減らそう~」と思っている人がいたら・・・・無理と言う事でしょう

かと思うと、かなりふくよかな人が「コレステロールは問題なかった」と言います。

う~ん、健康に気を付けている2人が不健康だったって どういう事??

毛細血管の血行を促進する効能があるからと、毎朝パンにシナモンを振りかけて食べています。

そのパンもよもぎ、レーズン、たまにクルミを入れて家で焼き

塗るのは代謝を良くするしょうがジャム

腸内細菌を増やすため、果物やさつま芋などの食物繊維を入れたヨーグルトを食後に食べ

カテキンをたくさん摂るように、1日1杯は粉茶を飲み

美肌のために、アーモンドを1日24粒食べています。

食べ方も血糖値を上げないため、野菜から食べ 食後に

あと、白米はやめて玄米

これだけしているのに・・・・・??

最近、、又酒かすを食べるようになりました。

パンにも入れて焼き、サバの味噌煮に入れたりして料理に使っていますが

これでは1日に食べる量は知れています。

それで

今日から甘酒を飲む事にしました。

ある人のブログに、LDL199だったのが 1か月酒かすで作った甘酒を飲んだら129に減ったと書いてあります。

やっぱり、最後の頼みは酒かすです。

一時期スーパーに数種類あった酒かすも、割高の小袋が1種類だけでした

以前紹介した、菊池の酒屋さんはもう酒かすを売っていませんでした。

暫くはスーパーで買うとして、もっとたくさん入ってお得な酒かすを探さなきゃ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック