その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森の味処 なかむら
2013年06月10日 (月) | 編集 |
菊池にある「森の味処 なかむら」に行きました

場所は、竜門ダムを目指して 看板を頼りに行って下さい。わき道をず~っと行くと「こんな所に?」と言うところにあります。本当に森の中

店の前に変わったオブジェ?がありました。

縁結びの木

ご利益があるのか、たくさん絵馬が飾ってあります。木もだけど、右の丸い石も自然の産物でしょうか?お店の人に聞くのを忘れました。

木の説明

入口はこんな感じ

入口

店の外にもテーブル席があります。外で食べるのも気持ちいいかも~

外のテーブル

中は割と広いです。

店内

椅子が良かったらテーブル席もあります。

テーブル席

メニューを一気に紹介

ナメコだご汁定食
だ汁セット
地鶏焼セット
炭火焼定食
単品メニュー
季節のお知らせ
お米の説明
ざるそば

甘味はなく、何故かソフトクリームが・・・

ソフトクリーム

11時半前に行ったので1番乗りでした。席はたくさんあるので、予約しなくても大丈夫でしょう。と言うか、こんな森の中に 次々人が来るのにびっくりしました。県外ナンバーも数台。若い人も半分くらい

若い人は炭火焼を食べていましたが、昔のお姉さん達はそれほどお腹も空いていないので だご汁定食を注文しました。

だご汁鍋で運ばれてきました。これで3人前 だごが面白い形で、不思議な食感でした。

だご汁

ご飯は白ご飯か炊き込みご飯を選べたので、炊き込みご飯を。白和えや山菜が優しい味付けですごく美味しかったです。

だご汁定食 (2)

友達が「だんご汁屋さんに行こう」と言ったので、「わざわざだんご汁を食べに行くのか~」と思っていたけど、予想を大きく裏切りました。

雰囲気と言い、味といいお値段といい わざわざ出かける価値大です

トイレは男女兼用でしたが、手洗いがシャレています。お店の雰囲気にピッタリ

手洗い

注意書きも粋です。字も達筆~

手洗い説明

ただ残念なのは、換気扇を付けてなかったので、炭火焼の煙がモウモウとして煙たかったです。

夜も行きたいけど、途中街灯もないし ちょっと怖いかな 椎茸も作っていらっしゃるようなので秋にも行きたいです。

住所 熊本県菊池市雪野1244
電話 0968-27-0841



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。