その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「くまモン体操」踊ります
2013年06月17日 (月) | 編集 |
町内の夏祭りが8月の始めにあります。

以前行ったのはいつだったのか?10年以上前でしょう。

行っても、出店で何か買うだけ

色々な出し物があった後

最後に総踊りがありますが、参加した事はもちろん、見た事もありません。

それなのに、今年は役員として踊らなければいけません。

いつも○○音頭や民謡みたいだったのが

今年は子供が喜ぶからと「くまモン体操」を踊る事になりました。後1つは○○音頭

練習は来月4回。その前に少しでも練習しようと

「くまモン体操」のDVDをもらいました。

メロディーは聞いた事があるけど、テンポが速くてなかなか難しいです

DVDでは動きが逆なので、「左?右?」と付いていけません。

一時停止しながら、少しづつ練習しようと思います。

体操はUチューブでも見れます。ついでに「くまモン」の他の映像を見だすと止まりません。

全部かわいい~です 分身?が数人いるそうですが、動きは教えられるのでしょうか?

ちなみにスケジュールを見ると、週末は全国あちこちに飛びまわっています。

会いたい方はこちらを見て行かれては?⇒くまモンスケジュール

先日紹介した「くまモンソーラースイング」ですが、道の駅では680円で売ってあると聞いていたのに

阿蘇のはな阿蘇美、福岡駅では2ヵ所で480円で売ってありました 

みんな良さがわからないのか、他のグッズばかり買っていましたが

手や頭が動く「くまモン」は、見てるだけで癒されますよ


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
