その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
城彩苑の湧々座
2013年07月02日 (火) | 編集 |
城彩苑の中にある「湧々座」

熊本城からは歩いてだとちょっと離れています。

城彩苑には行っても、「湧々座」の事を知らない人も多いかも・・・

「湧々座」だけだと入場料が300円です。

でも、熊本城とセットにすると600円

私は1度行った事があるけど、葵ちゃん達がまだなので行きました。

展示物はそこそこに葵ちゃんが最初に興味を示したのは・・・

馬に乗った葵ちゃん

次は籠に乗って

籠に乗った葵ちゃん

着物も無料で着れます。

着物を着た葵ちゃん

「やめなさい!」と言うのに、大きな刀を振りまわしてご満悦

刀を持った葵ちゃん

2階に加藤清正の博多祇園山笠人形が展示してあります。

加藤清正 (2)

顔が凛々しいですね~

加藤清正アップ

山がさ説明

この人形を見るだけでも入る価値ありますよ

2階はものがたり御殿と言って、10分程度のスライドがあります。確かライブもあったような?

入ったのが遅かったので、1つだけ見て出ました。

まだ入った事のない方は1度は行かれてはどうでしょうか


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック