その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
骨盤らくらく体操は気持ちいい~
2013年07月05日 (金) | 編集 |
今日で「骨盤らくらく体操」の講座が終わりました。

1時間半、ほとんどヨガマットの上に転がってゆっくりした体操をするのですが、終わった後はすごく気持ち良くなります。

今日は、腰がぎくしゃくして「あいたた・・・」と言いながら始めたのに、今はすっきりしています。

熱心な生徒・・・でない私は、帰ってするのはフレックス、ポイントと足首を曲げたり伸ばしたりする事くらい

なので、整った?体もすぐ歪んで痛みがきます。

「内容を覚えてないからだ!」と先週ICレコーダーに録音したけど、1度も聞いていません

肩凝りは肩甲骨が関係していると最近さかんに言っていますが、今日の講座で

「腰痛は太ももをマッサージすると良くなります」と言われました。

その後、太ももに湿布したらいいとか・・・

これは初耳です。腰痛体操はたまにしていますが

これで良くなるなら毎日したいです 

前半の最後に、骨盤が閉まっているか開いているか見てもらうのですが、大体左が閉まっていると言われます。

腰が痛くなるのが、いつも左なのはこれと関係しているのかもしれません。

後半は、ストレッチポールに乗っての体操ですが これがお高い

正規の物は8千円します。ハーフが6500円。

でも、乗った後は背骨が真っ直ぐなったようなスッキリ感があります。

大きいのは邪魔になりそうだから、ハーフを買おうかと思っているところです。もうちょっと安い他のメーカーで

家だけでは絶対しそうにないので、先生がされている月2回のレッスンを続けるつもりです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック