その日にあった事などを気が向くままに書いていこうと思います。
星の湯の御膳は盛りだくさん
2013年07月07日 (日) | 編集 |
植木温泉 星の湯 に行きました。

ナビが嘘を付く?ので、迷いに迷って遠回りしたら(今回は友達の運転)割と近くでした

小野の泉水(おののせんすい)公園を目指して行った方がわかりやすいです。 公園の中の道を通ってすぐでした。

タンクマに食事と温泉とかき氷で1500円のクーポンが載っていました。植木なら田原坂をして⇒と思っていたけど、天気が怪しかったのではパス

庭が広く駐車場もたくさんあります。入口はこんな感じ

星の湯

ロビーは広いけど、食事する所は掘りごたつ式のテーブルが2つと、畳みの席が6つにカウンター席がちょっと

席

メニューを一気に

筏御膳

肥後膳

蛍御膳

星の湯御膳

軽いメニューもあります。値段もリーズナブル

うどん
ちゃんぽん
ビール
枝豆
甘味

タンクマ使うと蛍御膳です。気付かなかったけど、すぱいすに星野湯御膳が1000円でいただけるクーポンが付いていました。

魚か肉だけでなく、肉もひれかつ、から揚げ、チキンカツから選べました。

私はひれかつをチョイス

ひれかつ定食 (2)

から揚げもたくさんあります。

唐揚げ

ひれかつはすごく柔らかくて美味しかったです。天ぷらは抹茶塩でいただきます。

ひれかつ (2)    天ぷら

小鉢のくらげがコリコリして美味しかったです。煮物も薄味だけどしっかり味が浸みていました。

小鉢    煮物

寒天の下にはあずきが入っていました。何しろ品数が多いので、中々減りません

刺身    寒天

この後、温泉に入って 出てからかき氷を食べました。順番はどうでもいいそうです。

ロビーは広々して大きなテレビもあるから何時間?でもいられそうです。

ロビー

ロビーから見た中庭

中庭

タンクマに載ってたのよりかなり少なめだけど、すごく美味しかったです。風呂上がりには最高~


左は抹茶で右はマンゴー
抹茶    マンゴー

そう言えば、植木に行く時「星の湯」の看板を見たような気がするけど、初めて行きました。

お風呂だけ、食事だけでもお薦めのお店です

広い敷地だから宿泊も出来るのかと思ったら、温泉と食事だけだそうです。

住所 熊本県熊本市植木町有泉821
電話 096-273-2611


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック